あっけし牡蠣まつりツー

| EDIT

なかなか行く機会に恵まれなかった?
あっけし牡蠣まつりに参戦してまいりましたw(そして久しぶりのロンツー)
4:15
ちょっと路面濡れてますが…
いつも通りひっそり出発します。
PICT1224.jpg

R36沿い大曲の出光で給油。
24時間のスタンドって本当にありがたい。
PICT1226_2016012610433507e.jpg

5:00
集合場所の長沼ローソン着!
先ずは目覚めの一杯で最近ハマりのグリーンズムージー♪
さぁ!飲んだら出発だー!
PICT1227_20160126104336989.jpg

6:30
日高道の駅にて休憩。
10月ともなるとさすがに早朝の峠越えは寒いねw
早速、黄金水タイムですw
PICT1228.jpg

青空見えてきました!
PICT1230.jpg

そして、タイヤがそろそろな臭い出してきました。
PICT1231.jpg

9:15
池田のセブンイレブンとかに寄り道しながらも~
浦幌の道の駅に到着。
ここまで来ると全然天気もいいし暖かい。
PICT1232.jpg

浦幌来たんだから(と言っても休憩で)~と乳神神社(通称おっぱい神社)に寄ることにw
PICT1233_20160126105233aec.jpg

これが・・・おっぱい岩
PICT1235.jpg

ついでに交通安全祈願もしてきました!
PICT1236.jpg

おみくじ引いたら〝大吉〟頂きました!
PICT1237_2016012610552009c.jpg

12:00
無事、本日の目的地!厚岸にある子野日公園に到着しました♪
PICT1238_201601261055216f2.jpg

バイクで来てる人いぱーい!
PICT1239.jpg

6気筒なやつ見つけた!
PICT1240_20160126105524459.jpg


早速会場(公園)に入りましょう~
牡蠣だらけ(こんな出店があちこちにw)
PICT1241.jpg

3Lでっかー!
PICT1242.jpg

出店の裏で~
即席宴会場の完成!
※お店の方勝手に使ってゴメンナサイ。
PICT1243.jpg

3LとLの違い。
まぁ、大きけりゃ美味いって事もないのでしょうが、既に何(どの大きさ)食ってもうまい状態に陥っているwwwので、
大きいに越したことない!と言う判断を脳がしだしてますw
PICT1246_20160126110740854.jpg

最後にカキえもんS(スペシャル)。
違いがわかる漢でよかった。。。
ぷっくり具合といい、クリーミー具合といい、濃厚具合といい全てがスペシャルでした!
PICT1247.jpg

焼いてる牡蠣も売っています。
PICT1248_20160126111054a97.jpg

会場で焼くことも出来ますが、焼き台使用料発生します。
PICT1250.jpg

もなか
PICT1251_20160126111057b68.jpg

ステージで何か催しはじまるのかな?
PICT1252.jpg

徘徊w
PICT1253.jpg

生しいたけ見っけた!
笠超大きいの!
PICT1254_20160126111433d14.jpg

つぶやきも美味しいw
PICT1255_2016012611142915f.jpg

ん?
厚岸のゆるキャラか?
拙者、うみえもんと申すでござる!
とは名乗らなかったけど眉毛が昆布あたりかな?
PICT1256_20160126111432420.jpg

さぁ、そろそろ会場を出ましょうかね。

15:30
白糠の道の駅で休憩。しかし天気いいなぁ~
PICT1257_20160126111432858.jpg

白糠恋問きたら迷わず食べよ!のたこザンギ。(ピンがあってない・・・)
PICT1260_2016012611143529c.jpg

15:50
そろそろ出ます(先進みます)よー!
もう16時か。。。
PICT1262.jpg

16:56
本別の道の駅で休憩。
ここまでは白糠から無料高速区間走って本別まで来ました。
※なんか違和感感じて下覗いたら…マフラーバンド切れてた。
PICT1263.jpg

皆、思い思いにシャッターを切る!?
PICT1265_201601261118407f8.jpg

17:55
もう真っ暗ですがしほろ温泉(道の駅)に一瞬立寄り~
PICT1266.jpg

18:35
着いたー!!?
DSC_0004.jpg

鹿追にある〝大阪屋〟です。
PICT1268.jpg

ほるじん!ホルジン!(あぁ~晩飯で鹿追だなんて大人になったなぁ~?www)
PICT1269.jpg

できあがり~!
PICT1270.jpg

〆は~うどんぢゃ!
PICT1271.jpg

できあがり~!
DSC_0005.jpg

ごちそうさまでした。
さぁ!
腹も満たされたし安心して札幌へ帰りましょうwww
DSC_0007_20160126112457f4a.jpg

20:45
今朝寄った日高の道の駅にて休憩。
途中、シカの多い事。。。シカと目が合うとゾッとしますね。
PICT1272.jpg

22:30
無事に札幌ではないけど、出発地点の長沼ローソンに到着!
DSC_0008.jpg

いやいや、お疲れ様でした。
※路面濡れてますが雨に当たらず帰って来れました
DSC_0009_20160126112947475.jpg

タイヤはこんな感じ。
それでは皆様お疲れさんでした!
解散~
DSC_0010.jpg

23:45
日付が変わる前に無事帰宅w
何故か解散して分かれた途端に雨に当たりまくるという試練w
DSC_0011.jpg

807Kmでした。
PICT1276.jpg

ルートはこんな感じ。
MAP.jpg

なかなかフルで1日遊んだ感強いぞ!

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


↑
