苫前だベアーツー

| EDIT

休み継続中w

今日は数日前にバイク仲間のO広氏に誘われた平日ツーに参加してきました。
7:30
マクドナルド275東雁来店にてO広氏と合流
空はちょっぴり曇り空
PICT1429.jpg


その後、当別のローソンで全員と合流(全員で5台)しR275を北上します!
途中、霧雨降ったり寒いしでちょっと心折れそうになりましたw

しかしながら順調に走り、途中雨竜の道の駅で休憩したりしながらも
11:15
道の駅森と湖の里ほろかないの上?にあるせいわ温泉ルオントにてもぐもぐタイムです。
PICT1431.jpg

幌加内と言ったら〝そば〟でしょ!
酒切り二八そば頂きました。
うまかったw
PICT1433.jpg

食事の後、またR275を北上しR239霧立峠を越えます!
日本海出る前に左折して~
14:30
本日の目的地三毛別羆事件現場復元跡地到着です。
※三毛別羆(ヒグマ)事件てはてな?と言う方はググって下さい


ここに着く最後が舗装路から未舗装路(200Mぐらいかな)なのですがどんどん気味悪くなってくるのねw
PICT1435.jpg

とても静かで・・・でそうですw
PICT1439.jpg

これが本当のサイズならば・・・
PICT1440.jpg

大人でも頭一飲みですね。。。
PICT1446.jpg

そんなことしてたら1台のハイエースがやってきて。。。
肩掛けカーディガンではないが、なんとなく?どこからみてもTVで見た風なDっぽい人wと
大きな三脚&VTRカメラ降ろしてる人が登場!
で、我々に声かけてきました。
D:「ツーリングですか?」
お:「はい、そうです!」
D:「道外からですか?」
お:「ほぼ札幌からですよ」
D:「こんなところツーリングで来るんですね?」
お:「道内外関係なくあんがい立寄る人居るみたいですよ?」
D:「ここ、どんな事件あった場所か知っていますか?」
お:「まぁ、一応は予習して来たんでwww~」
みたいなやり取りの後
D:「実は今日これから(15時って言ってたかな?)百回忌追悼法要があってその取材に来ていると」
D:「で、出来ればその・・・ツーリング(観光)でやって来ている人たちの映像を素材として撮らせてほしい&取材も受けてほしい」
と言うじゃあーりませんか!!!(まぁその素材自体を使うか使わないかは編集の段階でないと分からないとのことでした)

と言うわけで一通り協力してきましたよw
PICT1447.jpg

PICT1449.jpg

PICT1450_20160219143335f3c.jpg
※最終的に2015年12月に放送された特番でこの三毛別羆事件を取り上げたコーナー?があって
インタビューとかは使われてませんでしたwが、映像(動画)でほんのちょっぴりだけ全員全国デビューしてました(爆)

走行してたらどんどん百回忌追悼法要の準備が出来ちゃって、人も集まって来ちゃって坊主もやって来て~
「一緒に参列しないか?」って
しかし、さすがにこれから札幌帰らにゃいかんので~丁重にお断りいたしました。

その後はR232を日本海みながら南下します。
午前中とは違いやたら天気いいのねw
15:30
留萌にある鈴木かまぼこ店に寄り道
※留萌の他に増毛や雨竜(道の駅内)なんかにもあります。
PICT1454.jpg

ここは注文してから揚げてくれるのでホクホクが食べられる♪
PICT1453.jpg



その後は危うくネズミ取りにやられそうに(俺だけw)なったりしながらも札幌へひた走ります。
夕日がきれいだったなぁ~

17:10
日が落ちる寸前ですが・・・あいロード夕日の丘到着!
本当は太陽が出てる時間に着きたかったんだよな~(途中トンネル工事とか多過ぎw)
PICT1459.jpg

ここ、札幌圏の単車乗りの方には所謂、憩の場?的存在(個人的には南のポロピナイ・北の夕日の丘)なのですが・・・
DSC_0035.jpg

10月も17時を過ぎると・・・基本誰も居ませんw
PICT1457.jpg

19:15
バイクショップ(b-strict)到着!
PICT1463.jpg

その流れで腹ペコ数名でCOCO壱!
PICT1464.jpg

本当の解散となりましたw
PICT1465.jpg

21:00
帰宅!
466Kmお疲れさんでした。
PICT1468.jpg

レクありは楽しいね♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


↑
